くりえ鮨: 夏だ!ホラーだ! 脳波で検証!なぜ人は夏になるとお化け屋敷に行きたがるのか?

2015年8月13日

夏だ!ホラーだ!
脳波で検証!なぜ人は夏になるとお化け屋敷に行きたがるのか?

今年の夏は空前の猛暑続き!

外に出ただけで汗!
階段を登って、汗!
汗!汗!汗!!

イライラしますね~!!

そんな暑いとき、みんなが行きたがるのが、「お化け屋敷」。

なぜ、暑くなるとお化け屋敷に行きたがるのでしょう???
ゾクゾクして涼しくなりたいから?

そんな疑問を検証すべく、お馴染み“感性アナライザ*”を着用して、
お化け屋敷に突入してみました!

今回は、東京・方南町にあるダントツに怖いと噂のお化け屋敷、オバケンへ
くりえ鮨でダントツのビビリニスト、とりっちさんが、果敢に(?)挑んできました。

果たして、“恐怖体験”の脳波への影響はいかに!?

その結果は、くりえ鮨の若手による動画でどうぞ!






とりっちさん、さすがのリアクション。
思った以上の成果が出たようです。

撮影に協力いただいた、“オバケン”様、お騒がせいたしました!

まだまだ暑い日が続きそうな、この夏、
みなさんも“オバケン”で最高の恐怖を味わって、
ゾクゾク、涼しくなってみてはいかがでしょう?



【撮影協力】
方南町 おばけ屋敷 「オバケン」
※完全予約制です。


*感性アナライザとは
脳波信号解析の第⼀⼈者である慶應義塾⼤学理⼯学部満倉靖恵准教授の監修のもと開発された、
「好き」「興味」「集中」「眠気」「ストレス」の5つの感性をリアルタイムに脳波から解析できるキット。
簡易型の脳波計によりシンプルながら、ハイクオリティデータを取得することができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿